post by admin | | Closed

ブログでもインパクトをだしていきたい

まずはサイトデザイン20個目標!

けっこう昔のレトロなウェブサイト見てるとアイデア湧くって事が発覚(´゚д゚`)!
っていうか昔のサイトってチープだけどかわいいな~
今本当企業用のサイトくらいしか見ないもんね、ウェブサイトって。。

あとは中国?とかのウェブサイトも前衛的でけっこう参考になる!
今ブログでサイト運営してる人も多いけど、画面が映像のように動くサイトはいいなっておもったな~
あれはどうやってるんだろう( ˘ω˘ )気になる木

ブログのヘッダーとかだけでも種類出すの苦労するから、本当全体ってなると…;;
ブログは枠組みとか、アイコンとかいじるのが好きなんだけど、最近のブログはそこまでデザインを破壊できないから、
やっぱりまずはヘッダーでインパクトだすしかないよね、、。
なんかもっとヘッダーが飛び出して見えるとか、、映像になってるとか、、良い表現方法はないかな~
切り抜きになってるとか厚みが見えるとか、全体的に地球儀になってるのとかも作ってみたいな!

post by admin | | Closed

サイトのデザインアイデアがそこ尽きる~~~

最近学校の課題で大量にウェブサイトを創りだして、デザインを考えるっていう勉強をしてるんですけど、、
もうセンスが来いo(^o^)o!!!!!自分の引き出しが早々に空っぽになってしまってアイデアが出てきませんーーー!

最初に作ったやつが一番想像力豊かだった…笑
けっこう周りにも同じ悩みの子は多くて、いくらでもアイデアの出る天才なんてそうそういないんだなと悟りました( ˘ω˘ )
自分はこんなに必死にデザインの事で悩んでるのに、私のお兄ちゃんはサイトのバナーとかを作るソフト持っててスイスイ~って作るんだからなんかむかつく!w
うちのお兄ちゃんはサイト経営でお小遣い稼ぎを昔からすごいしてる人で(オタク)、そのサイトのバナーとか昔よく絵描いて~とか言われてたんだけど、
最近は自分で作る能力をつけたらしくてお払い箱じゃ!って言われた( ・`д・´)!
なんでもデザインマスターというバナー作成ソフトを買ったらしー!
元々いやいや作ってたから!いいけど!なんか腑に落ちない笑